日記
祝!!リオはつ公開!!
(2) cmts.  
どうもカルです。
ついに完成しましたーーー!

ふりーむさんにてDLはこちら↓↓↓
リオのはつにんむ!DLページ

なんとか8月中に公開するという目標は達成できました!!

しかし当初、公開を焦ったためか、ちょっとしたバグ・データ容量の削減などを忘れてしまい、
最初にDLしてくれた方々には面倒をおかけしてしまいました><申し訳ございません。

しかし有難いことに、現在およそ70本のDLをいただきました。うれしいです!!
フォロワーさんにもさっそく感想を頂けて、ああ・・・頑張って作って本当によかった・・・

一応1~2時間程度でクリアできる内容なのですが、
攻略情報もHPに載せてみたので、進まん!って方は参考にしてみてください。
攻略ページはこちらからどうぞ⇒リオふく.com


▼拍手返信▼----------------------------------------------------------------------------------
>shinjiさん
やっと公開できましたー!!応援していただいてありがとうございます!!
shinjiさんもライターや音楽制作活動の方、
体調に気を付けながらがんばってくださいね~。
ささやかながら応援しております(*・`ω´・)ゞ

>さらりさん
さらりさんお久しぶりです~!!
実は、完成しちゃいました~!爆
今回はライトが結構萌える(?)と思うので、ぜひぜひのぞいてやってみてください!
釣り、時間が忘れるほど熱中してしまっています(^q^)
今まで釣ったことがないものが釣れたりすると、
リアルポケモンをやっている気分になりますw
さらりさんも体調にお気をつけてくださいね~!ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------------

応援していただいたみなさんのおかげもあり、
無事に公開することができました。
本当にありがとうございました(*´ω`*)

続編は、作れるかどうかわかりませんが(弱気)
ツクールMVを手に入れて、ノリノリなら、
結構前向きに考えてはおります。
現実化してきたらまたお知らせいたします!では!

P.S.
今までブログの機能をあまり利用したことがなかったので、
適当に機能をいじっていたら面白くて結構遊んじゃいました。
いつもと雰囲気が違うのはそのせいです( ^ω^)
日記
やっとひと段落
(0) cmts.  
おひさしぶりです、カルです。
すっかり1週間+何日かごとの更新となってしまいました。
やっと仕事のほうがひと段落し、日中の時間が取れるようになりました。

お盆、お盆が明けてからもずっとお天気が悪かったので、
バイクにはしばらく乗れてません・・・!
しかしその一方で、新しい趣味を開拓しました。
釣りです!!
前々からやりたいと思っていたところに、バイク乗りの友人が誘ってくれて、
自分の竿も買って始めました。
初回の釣りで、そんなうまく釣れるわけないよな・・・と思っていたんですが、
なんと2匹もヒットしました!サバとメバルでした。
それからというものの、ハマりまくって釣りまくってます。
2度ほど、釣り上げたサバとメバルをさばいて、おいしくいただきました。
サバの唐揚げは絶品・・・!!
今も釣りしたくてたまらないですくコ:彡

RPGのほうは今日まで全然触れてなかったんですが、
あとはほとんどテストプレーして終わり、という感じです。
ちょっと思ったより時間かかっちゃいましたね・・・
近々公開できると思うのでよろしくお願いします。

拍手ありがとうございました!
日記
進捗、お盆の天気ェ…
(0) cmts.  
おはです、カルです。
お盆休みに入りました。ヒャホー!!!
4日間の休みで、少し遠出しようと考えていたのですが、
初日以降、全部雨だと・・・?
バイクで遠出する予定はすべてキャンセルになりました( ;∀;)うわーん
せっかくの休みが雨になってしまうと、どうしても気分がいつも以上に沈みますね・・・
ずっとPCに向かっててもいいのですが、それも気が乗らない(´;ω;`)ウッ…
雨の日のよい過ごし方を見つけなければですね・・・

ツクールの進捗はというと、
全体の完成度95%というところです。
足りなかったアイテムを足したり、戦闘難易度をもっと下げたりしていました。
描きたかったED絵ですが、今の状態だと満足いけるものが描けそうにないので
現状のままで行こうかなと思ってます。
なんかこういうの足したい!って思ったときは最悪、アップデートという形で足そうかな。

そして最近のツクールの現状を見ていると
さすがに2000のままでやり続けるのはきついかな!?と思ってきました。
RTPインストールという手間が一つの壁になってしまっているのと、
RPGアツマールのコミュニティで盛り上がっているのを見ると
ツクールMV、安いときに買えばよかったと後悔が・・・!
次の安売りは、多分、冬とのことなので、その時を待ちつつ、
次回作の考案を進めたいですね!(一応考えてはいるけど現実化する確率10%以下)

【今日の絵】絵のリハビリ?で描いたNARUTOのネジ兄さんと
ベンチに座ってふかしてるハイザーさんでした。
ネジニキ
ハイザータバコ
いいイメージが浮かびますように…

拍手ありがとうございました!公開までもう少し、がんばりますー!
日記
進捗・・・というほどものがない!
(0) cmts.  
どうもカルです。
すっかり夏ですね!こちらの方でも先日、梅雨が明けました。
しかし台風が来ているそうで、大雨とか冠水が心配ですね。

ホームページに、リオのはつにんむ!のページを追加しました。
あんまり前と変わってないような気もしますが、
よければご覧ください。
リオのはつにんむ!紹介ページ

さて、肝心のゲーム制作の進捗はというと・・・
ここ1週間、仕事がめちゃ忙しくて朝起きるのも遅くなってしまい、
ほとんどなにも手付かずです(;´Д`)
とはいえ装備品が少なすぎるので、
名前と能力を追加で考案中です。
こりゃ公開は8月末になるやもしれんです・・・

それと、ED絵をもっと描きたいと言っていましたが、
待望のデッサンフィギュアが届きました!
DSC_0237-2.jpg
DSC_0270.jpg

これ、小物で銃やパソコン、日本刀なんかもついていて、
とても面白いです!動かしてるだけでも。

しかしなぜだかつい最近まで好調だったイラストのほうが
急にスランプっぽいものに陥ってしまいました・・・
フィギュアで自由なポーズをとらせることはできても、
こんなポーズが描きたい!っていうイメージが沸かないんです(;´・ω・)
いざ描き始めてみてもコレジャナイ感が出てきちゃうんですね・・・
こういう時ってどうすれバインダー!?
・気晴らしに版権を描く
・絵を描くのを休む
・がむしゃらに描く
いろいろ考えてみましたが、絵を描くのを思い切って休むっていうのも手なのかな・・・と感じます。

あとは、ちゃんと背景を描きたいという思いも出てきました。
ちゃんと風景画を、ささっとでもいいから描けるようになりたいです。

進度はのろのろですが、ちゃんと完成させますよー!


それでは、拍手ありがとうございました(*^-^*)
製作がんばります!
日記
公開は8月になります!!
(0) cmts.  
おはようございます、カルです。

はい、先週はなんとか7月中いけそうと言っていた私は甘かったです!!
・仕事で思った以上に疲れてあんまり作業できなかった
・本編は完成したのですがやはり戦闘バランス面で多くの課題が見つかってしまった
・EDに使う絵をもっと描きたい!
以上の理由につき、公開はゆっくり8月に行いたいと思います。

これが仕事なら、期限に合わせて70%の出来だろうが提出すべきなんだろうけど(大学んときの教授が言ってた)
完全に趣味ですからね・・・!なるだけ納得のいく形にしていきたいと思いました。

なので公開まで今しばらくお待ちくださいませ~!

それと何人かの方からテストプレーお手伝いしてくださるというありがたいお言葉を頂けて、
とてもうれしかったです(*´ω`*)

そこまで急ぐ必要もなくなったので、
最近またほったらかしにしているHPのほうも
改造していきたいと思います。
リオのはつにんむ!のページも作ろう!
イラスト部屋も置けたらいいなー、
そうなるとちゃんと背景も描けるようになりたいな・・・!
欲望がわんさかでてきますね!笑

それでは製作マイペースに頑張りたいと思います。
いつも拍手&応援ありがとうございます(*´ω`*)

【追記】
追記するほどのことでもないですが、
絵を描くにあたってそろそろ購入したいなとおもっていた
デッサン人形をポチりました。肌色のものです。
http://tamashii.jp/special/body_kun/
ポーズマニアクスさんにない構図が描けなくて積んでたところだったので
いいお値段で購入できてうれしいです。
しかも銃もついてるとな!?
届くのが待ち遠しいです(*´ω`*)

画像は以前書いたユリのドット絵を使用したマップ。
リオはつユリ
らくがき、きらくにマイペースに~
きらくに~
どっちかっていうとマイペースなのはリオですね(笑)
∧top