2017.07.23

進捗 もうすぐ完成

どうもカルです。
すっかり1週間おきの更新となりましたが、
ちゃんと進められていますよ!
エンディングイベントも設置し終わり、
全体の流れはできました。
あとは、絵の作成、
細かい戦闘・お金・アイテムバランス、
文章ミスがないかどうかのチェックですね。
なんとか7月中いけそうです!

あと各キャラの絵は描きたいものをバンバンかいてるかんじで、
3人の立ち絵なんかは描けました。
あとスタッフロールにいくつか絵を載せるつもりです。

私はまだ体がうまく描けないので、
POSEMANIACSやPOSESTUDIO(体験版)にお世話になってます。
何も資料見ないで描けないってどうなんだ・・・と少し悩んでたんですが
【上達するには絶対必要。絵を思い通りに描くために資料が必須な理由】
という記事を読んで少し安心しました。
ちゃんと物を見て書いていいんですね!!
出力できるように、入力しなくちゃなんですね。
よく考えたらそうでした。
がんばります!
というわけでポーズは完全にPOSEMANIACSからです。
リオ君の立ち絵(改)と、オープニング画面ができました。
リオふかん描き直し2
DFWGUqJUwAAU-bG.jpg
リオふく!とあんまり変わってないような気もしますが(笑)
タイトルは「リオのはつにんむ!」です。そのまんまですね!
背景の写真は、地元のもので、スマホのアプリで加工をしました。
スマホのフリー画像編集ソフトはんぱないっす・・・!
もとの写真はこんなんです↓
DSC_2706.jpg
実際の写真を反転してるので、現実の風景ではないですが、
海もちょっと見えて港っぽくていいかな!?と思って選びました。

公開までもう少し!
がんばります。
拍手もありがとうございました(*^-^*)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:
お疲れ様です!
完成間近...!ドキドキワクワクですな...!
(((o(*゚∀゚*)o)))

立ち絵カッコイイです♪
資料は見てなんぼです(*^-^*)
私もいい感じの筋肉...ゲフンゲフン(←

完成公開、楽しみにお待ちしています♪
Posted by タマキ at 2017.07.23 17:23 | 編集
>タマキさん
こんばんはー!

なかなか資料が手放せず悩んでおりましたが、
まずは見なきゃ!なんですね。
タマキ殿のキャラたちの筋肉はしなやかで美しいですよね!
私も最近、筋肉の良さに気づき始めました...描くのハマります(ФωФ)←

あともうひとふんばり、がんばります!(*≧∀≦*)
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Posted by カル at 2017.07.24 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する